韓国のアイドルからアジアのアイドルへ

“新体操界のヨナ”大健闘
2012.8.12 01:01 [新体操]

新体操個人総合決勝での孫延在(ソンヨンジェ)(韓国)の演技(AP)
韓国のアイドルからアジアのアイドルへ_e0026609_228348.jpg


韓国のアイドルからアジアのアイドルへ_e0026609_22171946.jpg


 ただ一人アジア勢で決勝に残った孫延在(韓国)が、初出場で5位と大健闘した。フィギュアスケート女子のキム・ヨナになぞらえて韓国で“新体操界のヨナ”と呼ばれる18歳の新星。個人総合でアジア初のメダルに届かなかったが「決勝進出が目標」だった舞台で堂々の演技。惜しみない観客の拍手に、愛らしい笑顔で手を振って応えた。

 3位とはわずか0・225点差。クラブの投げ技で落下したミスがなければ、表彰台に立っていたかもしれない。ロシアに練習拠点を置いて急成長し、実力とともに人気も急上昇中。また一人、韓国に国民的ヒロインが生まれそうだ。

(共同)
by yakuraibosi | 2012-08-13 22:08 | Comments(0)
<< 中国、100kmの量子テレポー... とっても痛そうなスリランカのヒ... >>