砂糖をやめただけで生活が激変しちゃった

砂糖をやめただけで生活が激変しちゃった人々まとめ最近では砂糖が入っていないものをスーパーやコンビニで探すのが難しいほど様々な食品に砂糖が入っており、砂糖の過剰摂取が問題視されています。そこで、思い切って砂糖をやめちゃったら嬉しい効果がたくさん。。。「砂糖断ち」やってみたくなりますよ。

2014年03月09日

お気に入り追加 砂糖の摂取量
子どもも大人も、1日あたりの砂糖などの摂取量は20gが適量だと言われている(2歳~6歳、80歳以上は15g)。

今では日本人一人1日平均約63gの砂糖をとっているといいます。

砂糖の摂りすぎは、なぜ体によくないの?

美味しいなぁ~と思うものには大体砂糖が入っています。砂糖の入っていない食品を探すほうが大変なくらい。。。 砂糖のとり過ぎは体内のビタミン、カルシウム、ミネラル不足を招きます。

純白の恐怖 砂糖の甘い罠

砂糖は、血液を酸化(汚す)させ、赤血球や細胞を崩壊させます。
アトピーなどアレルギーはもちろん、冷え性、頭痛、肩こり、貧血、便秘、虫歯、胃潰瘍、糖尿病、心臓機能低下、子宮異常、静脈瘤などや、恐ろしい難病と言われるようなもののほとんどが、砂糖病なのです。

白砂糖や人工甘味料など吸収が早い糖質食品をとりすぎると、急上昇した血糖値を下げる作用が過剰に働き逆に低血糖になるなど、血糖値が乱高下して「キレやすくなる」という。
「砂糖を摂りすぎるとキレやすくなる」

砂糖をやめるとどんな効果が?

砂糖断ち(または控える)して効果のあった人々の感想
お気に入り詳細を見る 性格が変わちゃった

カッとなったり、イライラするのは、性格や自分の未熟さのせいと後ろめたさを感じていたが、原因は違っていたようだ。最近は自分でも別人になった気がする。すごく気持ちが楽になっている

クソどうでもいいことでむかつかなくなる

白砂糖はとても体に悪いと判明(砂糖の害)

イライラしなくなった。余裕が出て人にやさしくできる。
今まで耐えられなかったことに、耐えられるようになった。
一番嬉しかったのはウツと不眠症がなくなり、性格が明るくなったと言われることです。

やる気が出ちゃった
何だか、やる気が出る!って言うか、
ホント気分も身体も軽い感じなんです。
めんどくさいことでも、やる気が起きる
集中力がついちゃった
集中できる時間が長くなった。

こんなに集中して描けたことがあったか?と自問自答してしまうほど
仕事がはかどっているのです

「砂糖をやめたらこうなりました」報告書


肌がきれいになっちゃった
「肌がキレイになったね~」「肌のトーンが明るくなった」と言われることが続出
白砂糖を絶ってから肌が綺麗になりました。

砂糖をやめただけで生活が激変しちゃった人々まとめ最近では砂糖が入っていないものをスーパーやコンビニで探すのが難しいほど様々な食品に砂糖が入っており、砂糖の過剰摂取が問題視されています。そこで、思い切って砂糖をやめちゃったら嬉しい効果がたくさん。。。「砂糖断ち」やってみたくなりますよ。

ものすごくおでこが奇麗になって来ました
肌の調子良いです。クマとかハタケとか荒れとかなく、顔色良いです。吹き出物も全然ないです。
目頭が乾燥してできていた小さな皺も消えました。
久しぶりに自分の肌に触れて気持ちいい〜と思えるようになりました!
ここ数年、なかなか無くなってくれなかった、背中や胸のニキビが、全くできなくなったよ~
目がよくなっちゃった
視力が回復してる・・・
パソコンを長時間しても目が疲れない
視界がだいぶクリアになりました。
単に“視力が上がった”と言えば確かにそうなのですけど、また別な感覚として“明るくひらけた”感じです。
冷え性が治っちゃった。足の冷え性が治った
昼眠くならなくなっちゃった
仕事中に襲ってくる病的なまでの眠気もなくなりました。
生理痛が軽くなっちゃった
違いは生理通が軽くなったことです。
生理痛が軽くなりました~~!!
PMS(月経前症候群)女性の日の前の、過食、精神的肉体的な辛さがほとんどなかった!
すっごく辛かった生理痛が軽減された。(これが本当に嬉しい!)
体重が減っちゃった
とくに、おなかが引っ込みました。
ちょうど砂糖をやめた頃からだ、体重が激減し出したのは。
身体が軽くなっちゃった
体が軽くてとても動きやすい
不思議におもうほど疲れにくく、活動的でした。
花粉症が治っちゃった
5~6年前まで私もひどい花粉症でした。
でも、食生活を丸っきり変えまして、今では症状がほとんど出なくなりました!!
で、その一番改善をした事は、お砂糖の入った物を食べるのをやめたことです

砂糖をやめただけで生活が激変しちゃった人々まとめ最近では砂糖が入っていないものをスーパーやコンビニで探すのが難しいほど様々な食品に砂糖が入っており、砂糖の過剰摂取が問題視されています。そこで、思い切って砂糖をやめちゃったら嬉しい効果がたくさん。。。「砂糖断ち」やってみたくなりますよ。 重度の花粉症がなくなり
肩こりが治っちゃった
肩凝りも少しずつ良くなっている
目がでかくなっちゃった
目が少し大きくなっているのに気がついた。上まぶたに張りが出たのか、顔のむくみが引いたのか、すっきりひきしまっていた。
目が大きくなる。顔全体のむくみが取れたせいもあるのでしょうが、それを差し引いてもです。

甘いものを家に置かない。

「甘い物がやめられない」恐ろしい砂糖依存症の実態とは |

落ち着かないから甘い物を食べる、という習慣をなくす
日光を浴び、適度な運動を心がける。
食事は炭水化物・タンパク質・脂質のバランスを取り、3食しっかり食べる

出典ついつい甘い物を食べてしまう「砂糖中毒」を治す10の方法 - GIGAZINE
外出する時はおなかをある程度満たしておくか、おやつを持って出る
おやつはナッツ、芋、フルーツなどがいいらしい
ビタミン、ミネラル、酵素を摂る。



by yakuraibosi | 2014-06-01 01:50 | Comments(0)
<< 断食によって幹細胞が活性化し、... 私が死んだらどうぞ歌って踊って... >>