世界の核兵器の保有数

世界の核兵器の保有数

2016-01-10 10:07:11NEW !
テーマ:平和を願って

「自分は持ってもいいけど、アンタは持ったらダメだよ」
こんな不平等、二重基準には、子どもでも反発するでしょう。
マイトレーヤ・ラエルは、ずっと前から様々な二重基準について、指摘されています。

マイトレーヤ・ラエルのコメント:
核爆弾を持たない諸国を何度も違法に侵入し占領した後で、そして米国とNATOが自分たちの核爆弾の貯蔵を破壊しない限り、西欧帝国主義諸国が再度同じことをすることを阻止するために全ての小国は同じ武器を持つことが必要です。
他の諸国が一切持つ権利を否定されることになるであろうに、米国とNATO諸国(殆どが白人たち)がその武器を持って良い理由はありません。
あらゆる国がそれを破壊する--これがベストですが--かあらゆる国がそれをもつ権利を持つ、ことになります。



北朝鮮の核実験は、安倍首相にとって、いいネタになりましたね。
「日本を戦争ができる国にしようとする安倍」に、騙されないよう、洗脳されないよう、気を付けましょう。
北朝鮮は確かに閉鎖的で危険な国ですが、ずっと危険な国は、アメリカ、イスラエルです。
今も実際に、大量殺人を行っているからです。

私も、もし北朝鮮に生まれていたら、洗脳されていたでしょう。
核実験の成功を喜び、もっと軍を強化しなければ、と思うでしょう。
北朝鮮の人々に、愛を送ります。
地球上の全ての生命が、幸せでありますように。。。

北朝鮮の核実験:中国を含め国際社会の制裁は強まろう。
ただし、歴史的にみれば、国際社会の硬化は独裁体制の強化につながる。

http://ameblo.jp/junzom/entry-12114707208.html

==========================
世界の核兵器の保有数
2015年10月現在

第1位 ロシア 約7,500発~7,700発
第2位 アメリカ 約7,100~7,200発(一部は、日本にも置いてあります!!)
第3位 フランス 約300発
第4位 中国 約260発
第5位 イギリス 約215~225発
第6位 パキスタン 約100~130発
第7位 インド 約90発~120発
第8位 イスラエル 約80発
第9位 北朝鮮 約8~10発

世界の核兵器の保有数 _e0026609_1949138.jpg


(上の数字とは、若干の違いがあります)

以上に見てきたように、核兵器が誕生してから70年が経ち、冷戦も終わった現在においても世界には約15,700~15,900発の核兵器が存在しています。

それぞれの国と世界が安定した状態を維持しつつ、出来るだけ早く核兵器の数を0に近づけていくことが必要です。

by yakuraibosi | 2016-01-10 19:44 | Comments(0)
<< もう防虫剤は使わない!洋服を守... う~ん、たしかに >>