年金を40年収めた人より1円も払ってない人生活保護受給者の方が老後が安定している

年金を40年収めた人より1円も払ってない人生活保護受給者の方が老後が安定している

年金を40年収めた人より1円も払ってない人生活保護受給者の方が老後が安定している _e0026609_20575322.jpg



自営業者の国民年金 40年納付でも生活保護世帯の平均額以下

 自営業者には定年がないという理由から、国民年金は保険料も支給額も低く設計され、仮に40年間納付したとしても、支給額は月6万5000円にしかならない。夫婦二人で13万円だ。国民年金の場合、満額支給でも、生活保護世帯の平均支給額19万円よりも少ないのである。
出典:news-postseven.com

まじめに自営業を営んで、年金を払ってきた人のほうが国から大切にされないなんておかしいよ。
セーフティネットのレベル越えてないか? 働き口がないじゃなくて働く気がないって人もいっぱいいるはず。何か対策はないものか・・・・
これを見た人のコメント
生活保護を受給する人は週3-5日 老人ホームや介護ボランティアに従事するとか何かしら条件いるよ
働かせろ!
増えるにしてもきちんと調査はしろたしかにもらわないといけない世帯も必ずいるにはいるが、パチンコとかのギャンブルや趣向品に消えるなら止めろ
この問題 どうしたらいいんでしょうかね(汗)

by yakuraibosi | 2017-04-29 20:57 | Comments(0)
<< たった1年3ヶ月で海外へ52兆... 「米国が核を止めれば、我々も止... >>