<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

自由市場資本主義ではこういうことに

自由市場資本主義ではこういうことに



2015-07-26 09:12:27
テーマ:ブログ

               自由市場資本主義

e0026609_16373093.jpg

ホームレスの人たち    人が住んでいない家々
by yakuraibosi | 2015-07-29 16:37 | Comments(0)

水1リットルで500km走るバイクが発明される・ブラジル

水1リットルで500km走るバイクが発明される・ブラジル

世界の裏側ニュースから抜粋
2015年07月27日(月) 01時08分34秒
テーマ:テクノロジー

1リットルの水で500km走るバイク【動画】
Miracle motorbike that goes 500km… on a liter of water! (VIDEO)

7月25日【RT】http://www.rt.com/news/310724-motorcycle-water-runs-kilometers/より翻訳

e0026609_8434235.png


サンパウロ在住のブラジル人男性のRicardo Azevedo氏が、水で走るバイクを世界に公開しました。この魔法のようなバイクは、1リットルの水で500kmは知ることが可能だそうです。
「TパワーH20」と呼ばれるこのバイクは、水を燃料とし、外部のカーバッテリーが電気を作り出して水分子を水素に分解します。
その結果としてエンジン内で燃焼が起こり、それにより運動力が生まれるのです。
動画ではAzevedo氏はまずボトルから水を飲み、これが他の種類の燃料ではなく本当に水であることを証明しています。それから小型の缶に水を入れ、バイクに乗って去っていきます。
Azevedo氏はまた、バイクがどのように機能しているのかデモを見せてくれています。発明家の彼は、チエテ川の汚い水でさえ燃料として使えることを証明してくれています。
このブラジル人発明家は、自分の創作品を環境に優しい機械として販売促進を行っています。
「この水から発生する水素によって機能するモーターバイクの利点は、排気が排気装置から水蒸気としてでてくるところです。
ガソリンは二酸化炭素を作り出すので、そこが大きく異なっています」

by yakuraibosi | 2015-07-28 08:45 | Comments(0)

もう黙ってられない! 原発なくせ!

もう黙ってられない! 原発なくせ! ちばアクション

原発再稼働阻止!原発輸出絶対反対!福島の子ども達を守ろう!

「廃炉も解体も出来ない原発」 原発で現場監督をしていた平井憲夫氏の遺言


2015-06-13 11:17:28 | 主張
e0026609_9112896.jpg


廃炉も解体も出来ない原発い

 一九六六年に、日本で初めてイギリスから輸入し た十六万キロワットの営業用原子炉が茨城県の東海村で稼 動しました。その後はアメリカから輸入した原発で 、途中で自前で造るようになりましたが、今では、 この狭い日本に一三五万キロワットというような巨大な原 発を含めて五一の原発が運転されています。

 具体的な廃炉・解体や廃棄物のことなど考えない ままに動かし始めた原発ですが、厚い鉄でできた原 子炉も大量の放射能をあびるとボロボロになるんで す。だから、最初、耐用年数は十年だと言っていて、 十年で廃炉、解体する予定でいましたしかし、一 九八一年に十年たった東京電力の福島原発の一号機 で、当初考えていたような廃炉・解体が全然出来な いことが分かりました。このことは国会でも原子炉 は核反応に耐えられないと、問題になりました。

 この時、私も加わってこの原子炉の廃炉、解体に ついてどうするか、毎日のように、ああでもない、 こうでもないと検討をしたのですが、放射能だらけ の原発を無理やりに廃炉、解体しようとしても、造 るときの何倍ものお金がかかることや、どうしても 大量の被曝が避けられないことなど、どうしようも ないことが分かったのです。原子炉のすぐ下の方で は、決められた線量を守ろうとすると、たった十数 秒くらいしかいられないんですから。

 机の上では、何でもできますが、実際には人の手 でやらなければならないのですから、とんでもない 被曝を伴うわけです。ですから、放射能がゼロにな らないと、何にもできないのです放射能がある限 り廃炉、解体は不可能なのです。人間にできなけれ ばロボットでという人もいます。でも、研究はして いますが、ロボットが放射能で狂ってしまって使え ないのです。

 結局、福島の原発では、廃炉にすることができな いというので、原発を売り込んだアメリカのメーカ ーが自分の国から作業者を送り込み、日本では到底 考えられない程の大量の被曝をさせて、原子炉の修 理をしたのです。今でもその原発は動いています。

 最初に耐用年数が十年といわれていた原発が、も う三〇年近く動いています。そんな原発が十一もあ る。くたびれてヨタヨタになっても動かし続けてい て、私は心配でたまりません。

 また、神奈川県の川崎にある武蔵工大の原子炉は たった一〇〇キロワットの研究炉ですが、これも放射能漏 れを起こして止まっています。机上の計算では、修 理に二〇億円、廃炉にするには六〇億円もかかるそ うですが、大学の年間予算に相当するお金をかけて も廃炉にはできないのです。まず停止して放射能が なくなるまで管理するしかないのです。

 それが一〇〇万キロワットというような大きな原発です と、本当にどうしようもありません。


by yakuraibosi | 2015-07-27 21:06 | Comments(0)

優しい人ほど、強い心を持つ「7つのワケ」

優しい人ほど、強い心を持つ「7つのワケ」。思いやりは世界を変える!


YUUKI

米人気男性ブロガーである、James Michael Sama氏。彼が、「優しい人ほど、強い心を持っている7つの理由」を語っています。曰く、人の心は傷つくほどに優しく、そして強くなっていくのだとか。以下に、詳しい内容をまとめました。

何も求めなければ、傷つくことなんてないという人がいます。誰にも期待をしなければ、失望することすらないと。確かに理論的には正しいかもしれません。でも、そこには重要なことが欠けています。私たちは常に何かを欲する感情を持った生き物だということです。ここに、優しい人ほど強い心を持っている7つの理由をまとめました。


e0026609_22305160.jpg


優しい人は
自分をさらけ出せる

自分の感情を認めること。恥ずかしいことをすること。秘密を打ち明けること。そういったことは、簡単なことではありません。自分の心の内側を他人にさらけ出すには、精神的な強さと忍耐力を必要とします。強い心を持つ人だけにできることなのです。

02.
優しい人は
他人のために尽くせる

強さというのは、自分のためだけではなく誰かのために尽くすことができるということ。心の優しい人は、人を助けたいという気持ちが強くあります。そんな彼らは、自分のことだけを考えている人よりも強いパワーを持っています。そのような親切な人こそ、世界を変えることができるのです。

03.
優しい人は
傷ついたことがある



重い物を持ち上げた時、あなたの筋肉はダメージを受けます。そして、自分自身の力でそれを回復しようとします。でも元の状態に戻るのではなく、大きく、強く成長するのです。人は傷つくことなしに、成長を遂げることはできません。それは心も同じです。難しいことに挑戦したり、傷ついたりする度に、回復する力が強くなるのです。
優しい人というのは他人に心をさらけ出します。つまり、傷つく機会が多いということ。それは、長い目で見れば、強くなるための大きなチャンスなのです。

04.
優しい人は
我慢強い心を持っている

カスタマーサービスで働いていたことはありますか?人と直接接するような仕事をした経験は?一歩下がって、深呼吸が必要になるような、激しい言い争いをしたことはありますか?心の優しい人は、そんな状況でも落ち着いているもの。感情をコントロールするには、強い精神力が必要なのです。

05.
優しい人は
たくさんの可能性に触れられる

優しい人は、他人のことを気にかけます。人のことを真剣に考える時は、自分自身のどんなところが好きで、または嫌いかということを認識する必要があります。外の世界との関わりを拒絶して、自分の内側だけに閉じこもっていたら、自分が選んだものからしか刺激を受けることができません。それは、無限に広がっていく成長の可能性を妨げてしまいます。他人から刺激を受けることで、自分の力では分からなかった大きな可能性に触れることができるのです。

06.
優しい人は
たくさんの視点を持っている

世界中には、面白い人がたくさんいます。生い立ちや考え方など、すべての人がそれぞれの個性を持っているのです。そして、質問をすることでどんな人とでもコミュニケーションを取ることができます。他人を気にかける気持ちや欲望がなければ、自分が好きな人とだけ付き合うようになってしまうでしょう。それでは、視野を広げることは決してできません。

07.
優しい人は
たくさんの幸せを感じられる

人との繋がりは、心を満たし人生を素晴らしいものにしてくれます。繋がりを断てば、傷つくことはないかもしれませんが、幸せになることもありません。 さらに、他人を幸せにするチャンスもなくなります。
人からの愛を感じることほど、素晴らしいことはありません。心身ともに健康でいるためにも、深い思いやりの心が大切なのです。意地悪な気持ちにとらわれて、愛を失わないように。皆が他人に親切にすることで、素晴らしい世界をつくることができるのです。



by yakuraibosi | 2015-07-19 22:31 | Comments(0)

地球温暖化? シドニーで1836年以来の雪

地球温暖化? シドニーで1836年以来の雪


2015-07-19 16:03:26NEW !
テーマ:ブログ

マイトレーヤ・ラエル のコメント:

地球温暖化に違いない。。。大笑い



オーストラリアのシドニーでは1836年以来初めての雪。カンガルーが困惑しているのも分かるね。


e0026609_22185875.jpg

by yakuraibosi | 2015-07-19 22:19 | Comments(0)

米国牧師:毒蛇に咬まれても信仰で救われると信じたのだけど。。。

米国牧師:毒蛇に咬まれても信仰で救われると信じたのだけど。。。

e0026609_922426.jpg


マイトレーヤ・ラエル のコメント: 自然淘汰。。。


祈りによってガラガラヘビから守られるだろうと信じた牧師が、実際に咬まれて説教中に死亡
by yakuraibosi | 2015-07-15 09:02 | Comments(0)

地球は寒冷化に突入した!

地球は寒冷化に突入した!北極の氷がこの1年間で60%も増加!寒冷化は15年間続く可能性!世界は再びマウンダー極小期の時代へ

真実を探すブログ 参照

☆時代は「地球寒冷化」へ! 北極の氷冠が1年間で60パーセントの増加を記録
e0026609_22271065.jpg

e0026609_22342616.png


当真実を探すブログでは何度も「地球は寒冷化している」と書き続けてきましたが、遂にそれが明確な現象として観測されました。今年の北極では100万平方キロメートルに近い海の全てが氷で覆われ、昨年の夏よりも60パーセントも氷が増加したのが確認されています。
氷床はヨーロッパの半分以上の大きさに達しており、それはカナダ北部からロシア北部の海岸にまで拡大中です。ウィスコンシン大学のアナスタシオス・ソニス教授は「私たちはすでに寒冷化の時代に突入しています。そして、これは少なくとも15年間は続くと考えられます」と述べ、地球温暖化が間違いであることを指摘。
ロシアの学者たちも「地球は寒冷化に突入しつつある」という研究結果を発表しており、そのいずれもかなり近い将来に猛烈な寒さが地球を襲う可能性を示唆しているのです。

by yakuraibosi | 2015-07-13 22:34 | Comments(0)

【電気が使えない人々のために】重力で明かりがつくライトが発表された

【電気が使えない人々のために】重力で明かりがつくライトが発表された

バッテリーやソーラーパネルは一切不要。重力を使って明かりを灯すライト『GRAVITY LIGHT』誕生
e0026609_2149639.png

e0026609_21493755.png

e0026609_2153779.png

e0026609_21502262.png


私たちの生活に欠かすことの出来ない電気。しかしながら、電気を日常で使うことが出来ない人々は世界人口の約20%にも上ると言われています。そんな人たちのために生み出されたのが、重力だけを利用して明かりを灯すライト『GRAVITY LIGHT』です。
必要なのものは重力だけ。故障しない限り半永久的に明かりを灯し続ける
このライトは、くくりつけられる場所さえあればどこにでも利用できます。
もちろん電源も必要なく、バッテリーも不要、手動発電機やソーラーパネルなど継続的に電力を供給できないものは採用されていません。
ただライトに重りをくくりつけ、その重りが落ちる力を利用して発電を行うのです。

by yakuraibosi | 2015-07-13 21:50 | Comments(0)

米国、新型核爆弾の最初の飛行試験行う

米国、新型核爆弾の最初の飛行試験行う
2015-07-11 06:32:13

マイトレーヤ・ラエル のコメント:

8月6日(2014年)にエロヒムが私に直接告げられたことを確認するものです:それは、人類が生き残る可能性はわずか1%しかない。


e0026609_21432230.jpg

米国を含む世界の大国がイランの核兵器取得を阻もうと努めている一方で、米国自身が最新式核兵器の実験を行っている。米国家核安全保障局(NNSA)の公式サイトによれば、NNSAと米空軍は合同で、7月1日、新型核爆弾B61-12の飛行試験を行った。
by yakuraibosi | 2015-07-12 21:43 | Comments(0)

「石破さんは戦場に行くんですか?」

「石破さんは戦場に行くんですか?」と聞かれて


‏@8bLz2mF19ClySlr 「石破さんは戦場に行くんですか?」と聞かれて「何故私が行かなきゃならないんですか?」と返す石破氏の正直さ。さらに「上には上のやる事がある」と続けた石破氏。そうですね、上のやるべき事は国民を戦争に行かせないですむような政治をする事ですよ。あと自分の事、上って思ってるんですな。
4,696
リツイート
1,431
お気に入り
by yakuraibosi | 2015-07-12 21:37 | Comments(0)