【ガザ発】 「イスラエルはなぜ私たちの子供を殺すのか」

【ガザ発】 「イスラエルはなぜ私たちの子供を殺すのか」

2014年7月20日
少女は血まみれで瞳孔が開き、頭からは脳しょうが飛び出していた。即死だったのだろう。=20日12時頃(日本時間:同日午後6時頃)、ガザ市 写真:筆者=

 ガザ市中心部にある地域最大の救急病院、アル・シファ・ホスピタル――

【ガザ発】 「イスラエルはなぜ私たちの子供を殺すのか」_e0026609_8135940.jpg



 病院玄関にはイスラエル軍の陸上侵攻により死傷した住民が、救急車で続々と搬送されて来る。犠牲者の中心は逃げ遅れた子供や年寄りだ。

 すでに息を引き取った少女がUNRWA(国連パレスチナ難民救済事業機関)のスタッフに抱きかかえられて救急車から降りてきた。

 遺体となった少女はイスラエルと国境を接するガザ東部のアル・シジャーイヤから運ばれてきたのだ。

 アル・シジャーイヤは20日未明(日本時間:同日午前)からイスラエル軍陸上部隊の猛攻にさらされており、現在は包囲されている状態だ。

 少女は瞳孔が開き、頭からは脳しょうが飛び出していた。

 UNRWAのスタッフは「この子らは私たちの子どもだ。イスラエルはなぜ私たちの子供を殺すのか」と叫んだ。

by yakuraibosi | 2014-07-24 08:13 | Comments(0)
<< 深圳11歳の小学生、脳腫瘍を患... ウクライナ軍がマレーシア機を撃墜し >>