【NASAが認めた】60歳が20歳になる若返り薬「NMN」が3年以内に完成へ! 被曝したDNAも


●【NASAが認めた】60歳が20歳になる若返り薬「NMN」が3年以内に完成へ! 被曝したDNAも
Would YOU choose to live forever? Age-reversing pill that Nasa wants to give to astronauts on Mars will begin human trials within six months:3月23日英語配信)
[source:Daily Mail TOCANA

 「若返り」は不可能ではない。DNAレベルで体が蘇る究極のアンチエイジングが現実のものになろうとしているのだ。トカナは2014年から、どの媒体よりも早く最強の若返り薬「NMN」の効能を報じてきたが、今回は「NASA(アメリカ航空宇宙局)」が大注目ということもあり、最大級の期待が持てる研究だ。

【NASAが認めた】60歳が20歳になる若返り薬「NMN」が3年以内に完成へ! 被曝したDNAも_e0026609_21423774.jpg


■NASA大注目の「若返り特効薬」


 科学ニュースサイト「Science Daily」(3月23日付)によると、オーストラリア・ニューサウスウェールズ大学の研究チームが、傷ついたDNAを奇跡的に修復する薬物を開発、動物実験にも成功したという。さらに、半年以内には人体実験も行う予定とのことだ。


 研究チームは、DNAの修復を司るタンパク質相互作用に重要な役割を持つ「NAD+」、要は細胞を若返らせる分子に注目。実験用のマウスにNAD+を促進する「NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)」と呼ばれる物質を投与したところ、放射線老化で傷ついたDNAがみるみる回復したという。


「たった一週間の治療で、老齢のマウスの細胞が、若いマウスのそれと見分けがつかないほど回復しました」(デイヴィッド・シンクレア教授)

【NASAが認めた】60歳が20歳になる若返り薬「NMN」が3年以内に完成へ! 被曝したDNAも_e0026609_21432724.jpg

シンクレア教授が話すとおり、これまでの「NMN」の実験でも、生後22ヵ月のマウス(人間換算で60歳)が、1週間で生後6ヵ月(人間換算で20歳)になったという報告がある。

 この研究にいちはやく目をつけたのはNASAだった。昨年12月に開催されたNASA主催のコンペティション「iTech Forum」でも、教授らの研究成果は高く評価されている。“若返り”と“宇宙開発”には何の接点もないように思われるが、NASAが喉から手がでるほど欲しがる意外な理由がある。


NASAが懸念しているのは、宇宙飛行士の宇宙放射線被曝だ。地球の大気圏の最外層を越えた宇宙空間では、X線やガンマ線といった電磁放射線から、アルファ線や中性子線などの粒子放射線が絶え間なく降り注いでいる。そのため、短期間のミッションでも宇宙飛行士の宇宙線による加齢、細胞へのダメージは深刻で、筋肉の衰え、記憶喪失などの健康問題はもはや宇宙飛行士の職業病となっている。

【NASAが認めた】60歳が20歳になる若返り薬「NMN」が3年以内に完成へ! 被曝したDNAも_e0026609_21441901.jpg

火星への有人飛行となれば、彼らは4年もの長期にわたり宇宙線に晒されるため、さらに深刻な健康被害が予想される。その場合、全身の5%の細胞が死に、発がんリスクは100%に達するとまでいわれている。


 また、高高度を飛行する旅客機に搭乗していても宇宙線へ晒される。ロンドン→シンガポール→メルボルン間のフライトでの被曝量は、胸部X線と同量だという。しかし、今回開発されたアンチエイジング薬を用いれば、理論上、DNAへのあらゆるダメージの軽減が期待できる。将来的には宇宙飛行士のみならず、パイロットやビジネスマンの必需品にもなるかもしれない。

【NASAが認めた】60歳が20歳になる若返り薬「NMN」が3年以内に完成へ! 被曝したDNAも_e0026609_21450182.jpg

ウー教授によると、同薬は小児がん経験者の発病リスクを軽減する効果も期待できるそうだ。96%の小児がん経験者は45歳までに心血管疾患、二型糖尿病、がんなどの慢性的な疾患に悩まされているというが、それは彼らの細胞老化が進行しやすいためだという。


 シンクレア教授によれば、今年中に米国の2つの病院で人体実験が成功すれば、3~5年以内に夢のアンチエイジング薬が市場に流通するようになるとのことだ。「永遠の若さ」を得る日は、もうすぐそこまで来ている。 (編集部)  


by yakuraibosi | 2018-04-01 21:45 | Comments(0)
<< 中国商務部が宣言 米国が望むな... 【衝撃】「人間はコンピュータで... >>