脱原発

玉井 昭彦

河野太郎さん、あなたが原発について反対の姿勢と発信をなさっていた頃を懐かしく思い出します。あなたの重篤な「大臣なりたい病」を見抜いていた官邸が賢かったのですね、大臣になった途端、脱原発はたちまち封印。「外務大臣だから専用機が要る」なんて駄々をこねるし、フランス行ったらこのザマだし、あ〜実につらいよ〜〜。

言われてみれば、これは、
赤坂御用亭を超えているのではないのか。

「河野外務大臣!フランスでなにされているんですか?国内では多く被災者が並んで水を受け取り不便な仮設トイレや体育館の床でまるまって寝てるんですよ。何がフランスの王様のベッドか!黄金のバスタブか!もう日本に帰らなくてもよい。「赤坂自民亭」と同じさ。国民が苦しんでいるときに自分の事ばかり」

【写真】これが、ワールドクラス。
飲んでません。
(よくできるな。よく投稿できるな。オムレツだそうだ。)

北川 高嗣さんより)
脱原発_e0026609_13465402.jpg


脱原発_e0026609_13414272.jpg
脱原発_e0026609_13423194.jpg

by yakuraibosi | 2018-07-20 13:44 | Comments(0)
<< 安倍晋三代議士と暴力団との関与事件 私は総理大臣だから嘘をつくはず... >>