ロシア人全体の96%が、北方領土の日本への返還に反対

そこに住んでいる人たちの意思が尊重されるべきです。それで決定すればいいのです。”幸いにも”日本人は一人も住んでいません。ロシア人に引き続き住んでもらえばよいだけのこと。領土問題はそれで解決です。次の段階に進むべき。日露は良い隣国であり続けることができます。日韓、日中、よりももっと良い関係に。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Pars Today (イラン)

北方領土在住ロシア人の大多数が、日本への北方領土返還に反対

2019年02月19日21時22分
北方領土
北方領土

ロシアのある研究センターが行った世論調査の結果、北方領土に在住するロシア人全体の96%が、北方領土の日本への返還に反対していることが明らかになりました。

ロシア・タス通信によりますと、今回の世論調査は北方領土の住民を対象に、今月11日から17日までの期間にわたり実施されました。

今回の調査には、北方領土に居住する18歳以上のロシア人全体の3分の2に相当する7695人が参加しています。

この世論調査で最も重要な質問となったのは、「ロシアは、日本に北方領土を返還すべきだと思うか」というものです。

調査の結果、北方領土に居住するロシア人の96%が、日本への返還に反対しており、賛成と答えたのは2%、またこの質問への回答は困難とした人が2%存在しています。

タス通信によれば、昨年11月26日にもこの問題に関する別の世論調査が実施されており、それによれば回答者の77%が、日本との関係強化や平和条約の締結に当たっての、北方領土の日本への返還に反対していることが判明しています。

http://parstoday.com/ja/news/japan-i51708


by yakuraibosi | 2019-02-20 22:04 | Comments(0)
<< ”1人の罪のない人でもその命は... テロリストなのにそう呼ばれない3人 >>